公園で老若男女がポケモンGO

いつも同じ近くの公園なので、たまの休みにはそ少し離れた大きな公園にいっています。
自然の中に、いくつかの遊具があり、夏はプールも開催され、子供連れには大変助かる公園です。
最近、行ってなかったな~と思い、子供と一緒に日曜日にいってきました。
駐車場から公園の目的地まではかなり距離があるので、子供は自転車で移動し、私は、その後を、必死で走ります。
まぁ、ダイエットになっているから~と思い、頑張って走ります。
 いつもなら、子供達でごちゃごちゃしていますが、なぜか、大人もごちゃごちゃしています。
皆さんスマホ片手に右に左へと、歩いています。
もしかして、、、そうなのです、ポケモンGO、なのです。
老いも若きも、ぞろぞろ移動中。
 そういえば、韓国からポケモンGOをしたくて来日した観光客が空港にいます、というニュースをみました。
アジアでは日本しか配信がまだ無いらしく、「わざわざ来るなんてすごいな~」と思っていたところでした。
私は最近、ガラケーからスマホに変更し、メールと電話ぐらいしか使い方が分からないので、ゲームにはたどりつかない可能性があるな、と思っているので、良くわかりませんが、とにかく、人をこんなにも夢中にさせ、子供だけではなく、大人までも熱中するゲームなんて、最近ではなかったのでは、と思います。
 ポケモンGOをする人の中、子供は順番待ちのない滑り台を何度も滑っていました。

公園で老若男女がポケモンGO