友達と子連れで行ったカフェの出来事

私の息子二人と友達の娘一人を連れて近所のスタバに行きました。そこは図書館の中にあるスタバなので読書しながらコーヒーを飲んでいる方がたくさんいます。レジ前に並び注文を聞かれるのを待っていると、子供達は走り回ってキャッキャッと騒いでいます。言葉では注意しても長い列から抜けることは出来ず、1歳から2歳の子供達を叱るのに精一杯でした。やっと注文できて、商品を受け取り中の席だと静かに本を読みたい人がたくさんいると思ったので外の席へ行きました。外の席は多少騒いでても気になることなく、友達とお喋りを楽しみながらコーヒーをのみました。外の席には花壇があり、子供達は少しお花を摘んできてしまったので、取らないでね?と注意しやめさせました。通りかかった、60代くらいの女性2人が腕を組みしかめっ面でこちらに聞こえるように子供達に悪口をいいだしました。「あら?お花のところに子供連れてくるなんて!荒らしたらどうするの?常識ないわね?」って。むかつきすぎて、声も出ませんでした。うちの子達ちょっと摘んじゃったけど荒らしてないし見てるだけで悪口言われたくないよー!!!と心の中で叫び堪えました。笑ストレスで抜け毛が増えて悩んでる女性に良い育毛剤があります

友達と子連れで行ったカフェの出来事

日本酒のおいしさがわかってきました

今までお酒はビールやカクテル、ハイボールなどをよく飲んでいて日本酒は自分で好んで飲むことはあまりありませんでした。
日本酒はすごく酔っぱらいそうな感じがしてとても強いお酒だという先入観もありなかなか手が出しづらかったというのもあります。
しかし先日友達とご飯を食べに行った際に友達が日本酒を注文するのを見てなんだかかっこいいなと憧れるようになりました。
友人曰く、ほかのお酒をたくさん飲むより日本酒をちびちび飲むほうが酔わないし、いいお酒の味も味わえてオススメとのことでした。

さっそく私も飲みやすい日本酒を求めていろんな人にリサーチを取った結果越乃寒梅を進められ、勇気を出してチャレンジしてみることにしました。
すると想像以上に飲みやすくフルーティーでとってもおいしくいただくことができました。
お刺身や和食にはすごく会うので家でもちびちびつまみを用意して飲むことができそうです。
その後宮城や秋田など東北の日本酒を色々試していますがどれもおいしく種類によっては色もうっすら違うのがすごく面白いなと思いました。

これからもお店ごとにそろえている日本酒の種類が違うので色々試して自分にピッタリの日本酒を探したり、地方により日本酒の違いを色々勉強していきたいと思います。豊潤サジーマイルドで200種類の栄養がとれます

日本酒のおいしさがわかってきました